2007年06月18日

舌ピアスの穴開け動画 ボディーピアス画像

ボディーピアス、舌ピアス穴あけ動画です。アップで画像が鮮明なので、ピアスの穴の開け方がよくわかります。
ピアスをのを開けようと思う人には参考になります。ボディーピアス穴あけ動画2本紹介します。
tongue piercing 舌ピアスの穴あけ


やっぱ舌のピアスは、舌がやわらかいのですぐピアスが貫通しますね!

舌ピアスの穴あけ

結局、器具もピアスの開け方もどこも同じのようです。
海外でピアススタジオに何気なく入ったことがあります。オーストリアのクレムスという街のはずれでした。海外のピアススタジオはなんか日本より入りにくい気がしますが。何もせず、どんなピアスがあるか見ただけです。ピアス開けるなら日本で開ける方が安心ですよ。ピアススタジオとタトゥー屋を兼ねていました。

ピアス・ボディーピアスの穴 洗浄方法

暑くなってきたので、ピアスが臭いませんか?何気なく手をやり、何か臭う!ピアスやんけ!臭っさ〜と。いつも風呂入るときに、体洗ってピアスも適当に洗うのですが(たまに忘れる)これからの季節、ピアス専用の洗浄液で洗うべきだと思いました。ピアスのにおいはマジで臭いです。
ピアスの穴専用の、紙の棒と洗浄液のセットも良い方法です。しかし、ボディーピアスなので、いちいち外すのがめんどくさいのです。バーベルやら、ネジのボディーピアスなら簡単に外してまた着けれますが、リングのピアスはめんどくさい。
薬用石鹸も、ピアスの膿み防止、洗浄に良いです。ミューズ使っています。これは友達が下腹部にピアスいれたときに教えてもらいました。薬用石鹸を泡立てて、数分ピアス部分に放置して、よく洗い流すのです。
自分も下腹部にボディーピアス入れたとき、この方法、シャワーのときにやっていました。おすすめの洗浄方法です!

また、夏なのでピアスが膿んだり、金属部分で金属アレルギーが発症したこともあります。汗をかくので、ピアスの穴部分が不潔になるからやと思います。
ピアスの穴が臭ったり、膿んだりする前に、洗浄は毎日しようと思います。くれぐれも、自分の経験から、「市販の消毒液の使いすぎ」はしないほうがいいです!!

2007年06月05日

舌ピアスの穴開け動画(画像)

舌ピアス穴あけ動画を紹介します。
舌ピアスは「Tongue piercing」。舌は、牛タンの”タン”です。
ピアス穴あけですが、昔の拷問のように舌を”やっとこ”でつかまれてピアスを開けています。
舌ピアスはインパクトはでかいですね!

映画みたいにエンドロール、BGMがある舌ピアスの穴あけドキュメンタリーです。ピアスの穴を開ける人はジュリエット。ピアス開ける子供はエリンです(笑)
舌ピアスの穴あけ動画〜エリンの舌ピアス

1.エリンが舌ピアスを開けます。まず最初に舌にマーキング。
「今エリンがピアスの穴を開ける箇所を鏡でチェックしているぜ!何て楽しいんだ!」
2.ペンチで舌をつかみます。
3.舌の下からニードルを通して、ピアスを貫通。ピアスのネジを締めて完成です。
ピアス開けても痛そうに見えません、出血も無いようです。舌はやわらかいので、すぐにニードル貫通して、穴が開くようです。
手でピアッシング場面がよく見えなかったので、反対側から撮影してほしかったですね。
また、ピアスの穴を開けるところがよく見える動画を探します。

舌ピアスの穴は開けようと思っていませんが。生活が不便そうかな、と。。
口ピアスより大変そうですね。
耳のボディーピアス軟骨ピアスなんぞ、まだまだ!というかんじがします。

ピアス&ボディーピアス豆知識
日本において、ピアスを通す穴(ピアスホール)を身体に開けるのは医療行為と見なされる為に、医師(耳鼻科医または美容形成外科医、。また、口腔内、顎・口唇領域では歯科医師)による施術を頼る人が殆どである。しかし、多くの医師はピアスに関する専門的な知識もデザイン上のノウハウもほぼ持っていないと言える状況である。

取り分けピアスガン(ピアッサー)を使用する病院が非常に多い為に、素人が自分で開けるのと何ら変わりないことも多い。 海外においては、ピアスの専門知識を勉強し、地域によっては政府公認の協会からプロフェッショナルとして認定されたピアッサー(ピアスを開けることを職業としている人)に開けてもらうことが徐々に認知されてきている。彼らはピアッシングスタジオと呼ばれる場所で活動し、技術、衛生面とも最新の方法で安全にピアスホールを開けている。

日本では、ピアッシングスタジオボディピアス専門ショップはまだまだ珍しい場所であるものの、ピアス知識の無い医師に頼るよりは安心と言えることも少なくない。
ピアス. (2007, 6月 2). Wikipedia, . Retrieved 13:07, 6月 5, 2007 from http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9&oldid=12897416

2007年06月02日

ピアスの穴の開け方、動画

ピアス開け方は、絶対市販のピアッサーを使用すべきです。
昔、安全ピンでピアスを開けたので、数年後に金属アレルギーになってしまいました。

市販のピアッサーにもいろいろ種類があって、
軟骨ピアス14G
・耳たぶの厚い人用のピアス(軸が長め)
・軸が太いピアス14G→ボディーピアスしたい人むけ、ピアス穴拡張したい人におすすめ
・普通のピアス18?16G。普通のピアス

ピアッサーを購入するときに、ピアスの穴専用の洗浄液も買っておいたほうがいいです。

慣れない人は、ピアスは友達にやってもらったほうが、ピアス穴の位置がズレません。

ピアッサーを購入したら、店でピアスを開けてくれる提携している病院の紹介があったり、リストをもらえるので、病院でピアス穴を開けたい人はそれを利用するのも方法です。

耳のピアスは全て自分で開けましたが、下腹部のピアス穴はショップで開けました。さすがに、体はピアッサーは無理です。
ニードルで、ちゃんとしたピアススタジオとか病院でピアス穴を開けたほうがいいです。

自分でピアスの穴を開ける方法
1.ピアス穴の位置を決める。水性ペンでマーキングしますが、ズレることがほとんどでした。。。
2.氷で耳を冷やしてマヒさせる
3.ピアッサーピアス穴を開ける
※このとき、市販の消毒液でピアス穴を消毒しないほうがいいです。消毒液の使いすぎは、金属アレルギーの原因になるおそれがあります。
実際、消毒液を使いすぎて、アレルギーが悪化しました。
必ず、ピアス穴専用の洗浄液を使用しましょう!!

ピアスの穴あけ動画
セルフでピアス穴を開ける動画ですが、変わった道具を使っています。ニードルとリンゴ?

彼女の誕生日に、ピアス穴を開けました。
ピアッサーでバチンとピアスやった方が早いと思いますが。。。

ピアス穴の完成期間
ピアス穴の完成は、人によります
耳たぶのピアス穴…約1〜数ヶ月。しかし、数年後の夏に膿んだこともあった。もうピアス穴開けて15年くらいのピアスはさすがに大丈夫です。
無理やりピアス穴拡張してもOKです。
軟骨ピアス…約4ヶ月でピアス穴周辺の腫れ、赤みが無くなったが、触ると少しまだ痛みます。

ニードルとピアスガンの違い
ピアスホールを開ける手段として、ピアスガンもしくはピアッサー(穴を開ける為の簡易器具、多くは耳たぶ用)を使用する場合が非常に多い。

これは雑貨屋やアクセサリー屋、ドラッグストアなどで簡単に購入でき、流通が爆発的に普及している為である。ピアス愛好者達が好んで使用する道具はニードルである。見た目は注射針そのものであるが、実際は注射針よりも太く作られている。

また近年はピアス用に特化された特殊ニードルもある。

ピアスガンとニードルの決定的な違いはその鋭さにある。二ードルは医療用ステンレスで作られた刃物であり良く切れる為に余分な皮膚組織を壊さず、スマートにホールを作ることが出来る。

対して、市販のピアッサーやピアスガンは、鋭利でないため、皮膚組織を破り、内部にも大きなダメージを残す結果となりうる。
APA方式
ピアス. (2007, 5月 19). Wikipedia, . Retrieved 15:37, 6月 1, 2007 from http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9&oldid=12617459


タグ:ピアス
posted by bp at 00:40 | ピアスの穴の開け方

2007年05月27日

ボディーピアスの穴を拡張、口ピアス穴あけ動画

ボディーピアスを購入しました。8Gのビーズリングです。
耳の下のピアスをを12Gからいきなり8Gに拡張しようと思うのですが。。。
医療用ステンレスのピアスです当然です。上→12G、10G、8G(購入したピアスビーズリング
ボディーピアス
そんなにピアスの太さの差はないように見えますが、よく見比べると微妙に太さが違います。

ボディーピアス
耳の下に8Gのボディーピアス、2個目はすでに12G入るのですが、10Gのボディーピアス差してみようと。

ボディーピアス
8Gボディーピアスは無理して押し込んだら入りました。少し違和感ありますが痛くありません。上10Gピアスは不可能でした。

ボディーピアスの拡張を少しずつしていますが、専用のピアス拡張の器具はいまのところ使っていません。
1サイズずつ拡張すればOKです。
自分の耳で一番太いピアスはこの8Gです。あとは10G、12G、14G。やっぱり太いボディーピアスは、存在感があります!

10G以上のビーズリングボディーピアスは、専用のニッパーみたいなのが必要だとかありましたが、普通に手でピアス装着できました。
小さいビーズリングより、太いほうが早く装着できるきがします。

ピアスホールができあがっているので、拡張はそのままボディーピアスを差しているのですが。消毒とか、なんか塗ったりとかはとくにしていません。

ごついボディーピアスをして、ヒマなときに耳に触っていると自然にピアス穴がでかくなってきました。

ピアスの穴は、開けて数年経っても、いきなり膿みが出たり血がでることがあります。特に、夏場がたまにあります。冬はありません。

ピアスの穴は膿むので、夏より冬開けるほうがいいとか聞きますが、そんなにかわりません。いっしょやと思います、

Piercings

見やすい口ピアスの穴あけ動画を見つけました。ピアスの穴あけ動画はけっこう多いのですが、前置きが長かったり、なんか外人がしゃべっていたりと、無駄な場面もあるのですが、これけっこうダイレクトにピアスの穴あけバンバン見せてくれるのでいい動画です。

唇にピアスの穴開けてます。痛そうには見えませんね。ピアス開けた後が痛いらしい。口ピアス開けた人は、しばらく普通にモノ食うことができんかったそうですよ。
タグ:ピアス

2007年05月21日

軟骨ピアスの画像 穴開け〜1ヶ月

軟骨ピアスの穴を開けてから1ヶ月までの記録です
軟骨ピアス画像
軟骨ピアスの穴を開けた直後。
市販の軟骨ピアス用のピアッサーで穴を開けました。軟骨ピアス用は太めの14Gにしました。

氷で冷やしてマヒさせる方法で、ペンでマーキングしてもやっぱズレました。
軟骨ピアスは1回で貫通しませんでした。手で押し込みました、氷で十分に冷やしてマヒさせれば、痛みはほとんどなかったです。血も出なかったです。

その夜は、ピアスの穴の痛みは無かったのですが、次の日からかなり腫れて赤くなりました。耳が普通の耳の2倍になりました、痛くて触ることもできなかったのですが、消毒はしました。
消毒は、市販のピアス専用の消毒液です。薬局の消毒液とかは使わないほうがいいです。
昔、マキロンの使いすぎで、アレルギー悪化しました。
ピアスの穴専用の消毒液を使用してください!

軟骨ピアスを開けてから、1ヶ月は、毎日消毒したほうがいいです。
消毒を忘れると、次の日膿みが出て、もっと腫れたような気がします。
軟骨ピアス画像2
このとき、耳たぶもピアッサーで1個ピアスを増やしました。このピアッサーは普通の16Gくらいです。長さは普通です。耳たぶピアスは1回で貫通します。

約1ヵ月後、まだ腫れて、赤みがあります。しこりもあります。
軟骨ピアス画像
耳の外側のしこりがハッキリわかります。腫れも痛みも耳の大きさも、かわっていません。

日中、血がでたこともあります。水で洗いました。


posted by bp at 20:35 | 軟骨ピアスの画像

2007年05月20日

トラガスのピアス穴あけ動画

トラガスピアス穴あけ動画です。痛くないように見えます。ニードルでピアス開けています。これはピアススタジオです。
すんなり穴あいています。手で触ったら、トラガス固いのですが、見ているとけっこうやわらかいのか?とも思えます。

2人ともニードルピアスを開けていますが、開け方が若干違っています。

海外のトラガスのピアス穴あけ動画1


緊張しているような彼女です。

海外のトラガスのピアス穴あけ動画2


ピアス開けたら「OH!」とか言っています。やっぱ痛いんでしょうかね?上の人より、彼女はびびっているように見えるのですが。

今までピアスは体以外の耳は全部自分で穴を開けました。

軟骨ピアスは、軟骨用の太めのピアッサーを使用しました。
軟骨ピアス
軟骨ピアスを開けて数日後の画像です。腫れています。耳の外側にしこりがあります。4ヶ月たった今も、しこりが残っているので、もしかしたら一生なくならないかもしれません。。。

普通の耳のピアスは、昔安全ピンで開けたのですが、それが原因で金属アレルギーを発症してしまいました。

安全ピンをライターの火であぶって、氷で耳をマヒさせる方法でみんなやっていたのですが。。。

やはり、自分でピアスを開けるときは、清潔な市販のピアッサーで開けたほうが絶対いいです。

金属アレルギーは、治りません。
安全ピンでピアスを開けて、2,3年後に発症しました。だいぶマシになったのですが、夏は時計ができません。
ボディーピアスは、医療用ステンレスを使用しています。シルバーやチタンでは、かゆくなって膿んでしまうのです。
気に入ったピアスでも、素材によってはつけられないので困ります。

ボディーピアスを少しづつ拡張しています。
posted by bp at 22:30 | トラガスの穴あけ動画

軟骨ピアスの穴あけ【インダストリアル】動画

軟骨ピアス穴あけ動画【インダストリアル】です。
軟骨ピアスは固いのですが、動画を見るとニードルですんなり穴あけできています。
この部分のボディーピアスはやりにくいので、ピアススタジオか、誰かに穴を開けてもらうほうがいいかもしれません。
自分で穴開けするのは難しいボディーピアスです。



インダストリアルもインパクトあってかっこいいなーと思うのですが、何も考えずにボディーピアスをいれたので、自分の耳はバランス的にも、どうかと思うのです。

現在、右に3つ、左に9個(1個は軟骨ピアス)、下腹部に1個ボディーピアスを開けています。
軟骨ピアスは穴を開けて約4ヶ月経過しました、まだ触ると少し痛むのですが、ピアスホールも安定してきました。
軟骨ピアスは、普通の耳たぶよりも、治りが時間かかるようです。
軟骨ピアスが完全にできあがったら、トラガスやろうかと考えています。

このブログでは、軟骨ピアスの画像と動画中心に、ボディーピアスについて、ボディーピアス穴あけ動画を掲載します。

ピアス. (2007, 5月 19). Wikipedia, . Retrieved 15:40, 5月 19, 2007 from http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9&oldid=12617459.
ピアスとは?
ピアス (Body piercing) は、身体の一部に穴を開け、その穴に通して付ける装身具の総称である。狭義には、耳たぶに穴を開けてとりつける耳飾りのイヤリング(Pierced earrings)を指す。本来は、ピィァスィングと呼ばれているがいつの間にか略されピアスとなった 。日本国外では、ピィァスィングと呼ばれている。

有史以来、古くはタトゥーと同様、邪悪なものから身を守る魔除けを目的として用いられていたが、現在まで時代を経るに従いファッション性の意味合いが強くなっている。かつてからギャルがよく付けており、現在では耳へのピアスは一般人にとっても特別なことではなくなっている。また最近ではアイドルやアーティストの影響で、ヘソ、乳首などへのピアスもめずらしくはなくなってきたが、それ以外の部分へのピアスは、まだまだアンダーグラウンド的に受け止められがちな存在である。

耳へのピアスは、インド、エジプトなどの古代文明に、人類が装飾品で身体を飾る際に耳への装飾も行ったことに始まる。当時の金工技術は高度で、輪状の金属製の耳飾りが一般的であった。この耳飾りは耳に開けた穴に取り付けられ、ピアスの原型となった。 また古代ローマにおいては男性の乳首へのピアスは、マントやケープを身体に留めるための、実用的かつ一般的な装飾であった。
posted by bp at 00:41 | 軟骨ピアスの穴あけ動画
×

